« なぜマスの広告屋がアフィリエイトに恋したのか? | トップページ | 四国近辺のアフィリエイターにチャンス! »

新著「ブログで稼ぐ」が発売されました

新著「ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術 」が発売されました。

これからブログを始めようと思っている方向けの本です。

画面画像を見ながら、書いてあるとおりの操作をしていけば、Seesaaブログでブログを作って、写真入りの記事をアップできます。

さらに去年の秋にシステム刷新したばかりのアフィリエイトサービスプロバイダ「リンクシェア」でアフィリエイトを開始、Seesaaブログに広告掲載ができます。
加えてGoogleAdsenseへの申し込み方や広告掲載も紹介しています。

この本、タイトルはありがちですが、中身はというと…
前書きが一番、この本の性格を示していると思っています。


■新聞記者たちが集まる新製品発表会に招かれて、テレビや新聞よりも早くブログで新製品を紹介。

■一流化粧品メーカーの本社に招かれて、新製品の説明を直接受けて、数万円分の化粧品セットをお土産にいただく。

■総合通販サイトの社員に、商品について意見を聞かれて、使い勝手の改善案を提案する。

…ごく普通の女性が、ごく普通に考え、ごく普通に暮らしていました。
でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は…ブロガーだったのです!…  

ブログを書いているというだけで、こんな特別な体験ができる時代になっていることをご存知ですか? 「そんなの、特別に人気のあるブログを書いている、ごく一部のカリスマ的なブロガーだけの話でしょ?」  いいえ、そんなことはありません。ごく普通の主婦や、ごく普通のおじさんが、アクセス数がそれほど多くもないブログを書いているだけで、アフィリエイトしているだけで、特権を手に入れています。  しかもアフィリエイトやグーグルアドセンスで広告報酬も得られます。  こんなワクワク楽しいブロガー生活を、いますぐ始めてみませんか? 決して難しくありません。ちょっとした心得といくつかの道具さえあれば、すぐにあなたもスタートっ!

稼ぎに走ってみたものの稼ぎもできず、楽しくもないブログ生活になり、ブログ出直ししたいと思っているひとにも読んでいただきたい本です。

アマゾンで見る=>ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術

また、この本では、百聞は一見にしかず…と多くのブロガーのブログを紹介させていただきました。

WADA-blog
MONO-PORTAL運営者のひとり和田さんの、レビューを中心とした雑多ブログ

新型インフルエンザ対策マスク試着室
和田さんがWADA-blogで人気のあるテーマを独立させたブログ。

たつをの ChangeLog
自分視点がしっかり感じられるブログ。当初はコンピュータ技術者向けの記事が多かったのですが、現在はテーマが広がっています。
逸早く、本のこと、記事にしてくださって、ありがとうございまーすっ!
さらにレビューも書いてくださいました。

お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
おいしいもののお取り寄せを中心にしたブログ。

パソコン快適生活
システムエンジニアの経験もあるゆきおさんが、パソコンそのものはもちろん、周辺機器やソフト、ネット上のサービスなど、パソコンにまつわるあれこれのレビューを中心に書いているブログ。
紹介記事「ブログの作り方~今から始める、ブロガーや企業との交流」、ありがとうございます。

子供におやつ☆手作りおやつ
お母さんであるたからにゃさんがお子さんと一緒に楽しんでいる、おやつ作りに関するブログ。

東京もつ鍋天国
東京を中心としたもつ鍋のお取り寄せともつ鍋屋さんに関するブログ。ユーザー登録すると、お気に入りのもつ鍋店紹介ページを投稿できます。

うかブログ
料理も得意なサラリーマンのうかさんが、商品レビューや日常のあれこれまで書いているブログ。

管理人Kとふーちゃんの日常
買物大好きな管理人Kさんの、買ったものに関するレビューをはじめ、愛犬との日常をつづったブログ。
本のレビューもありがとうございます。
「管理人Kとフーちゃんの日常」が本に・・・

カメラ女子「きょん」の簡単ステキ写真術
写真好きのきょんさんが、自分で調べたり学んだカメラの知識や写真術を惜しみなく披露しているブログ。

GIRL's REVIEW
オレンジスカイさんが、女子目線でかわいいパソコンやPC雑貨のレビューやニュースをわかりやすく発信しているブログ。
本のレビュー「ブログで稼ぐ!かんたんネットライフ」読みました♪も書いてくださいました。ありがとうございます。

日産マーチと暮らすblog
minaさんが愛車の日産マーチとの暮らしをつづったブログ。洗車やETC、自動車保険など、自動車にまつわる話が、共感を呼ぶ本音トークで語られています。インタビューに応じていただき、その記事は1章の終わりに掲載しています。

MONO-PORTAL
レビューブログのポータルサイト。インタビューに応じていただき、その記事は2章の終わりに掲載しています。

セシール
総合通販サイト。インタビューに応じていただき、その記事は3章の終わりに掲載しています。

アフィリエイトSOGO.COM
アフィリエイト業界をEC側、アフィリエイト側両面からよく知る笠井さんによる、アフィリエイトに関する総合サイト。
アフィリエイトに関する調査などを引用させていただきました。
本のレビューも詳しくありがとうございます。



■本のレビューに感謝

そのほかにも、この本のレビューを早々と書いてくださった方たちに感謝っ!

ブログ「ジャンクワードの森」
森田さん著の「ブログで稼ぐ!かんたんネットライフ」を読んでみた
yujiさん、ありがと~っ!

ブログ「みゅう的実践アフィリエイトブログ」
ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ/森田慶子著
みゅーたろーさん、ありがと~っ!

ブログ「わくわくネット通販 楽天店」
ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ
あやぴさん、他の本までありがと~っ。

ブログ「Pretty Cool」
ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフを入手
Janeさん、ご紹介ありがとうございます。

ブログ「いちごjam」
[書評]森田慶子、ブログで稼ぐ!かんたんネットライフ
レビューありがとうございますっ!

ブログ「曖昧meな日常スクラップ」
「ブログで稼ぐ!」という本を読んだ
あしおかさん、感想ありがとうございます。

ブログ「ランジェリーでHAPPYブログ」
ブログで稼ぐ!ネットライフ
データのところに興味を持っていただいたんですね。感想ありがとうございます。

« なぜマスの広告屋がアフィリエイトに恋したのか? | トップページ | 四国近辺のアフィリエイターにチャンス! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。和泉 達人(いずみ たつひと)です。
書店でたまたま「ブログで稼ぐ」を拝見し、とてもわかりやすい本だと思い、購入しました。
そして、「人生の達人」というブログをはじめました。
本当に良い本なのですが、一点だけ残念な箇所がありました。P.77の①の説明文に「Google Adowords」と書かれていました。もちろんAdwordsのことなんだろうなと推測できるのですが、こういった小さいミスが本の信頼性を落とすことにもなるますので、今後気をつけていただければと思います。
実は、私は平日は編集者、週末はフリーで編集・ライター・校正をやっています。もし、何かお役に立てることがありましたらご一報いただければと思います。
それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

和泉さん、校正ミスご指摘ありがとうございます。
増刷されることがあったら、修正したいと思います。

随分、何度も見ているはずなのに、なかなか見逃しはなくせませんねえ。とほほ。

森田さん、はじめまして。
この度は、好きで書いたレビューをご紹介頂き、ありがとうございます。

森田さんのお名前は、和田さんのところなどでちらほら目にしており、当書籍を書店で見た時に、すぐそれと解りました(笑)
昔、「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」を、時のブログで紹介した時も、コメント頂いたことがあるんですよ!

まあまた縁がありましたら、よろしくどうぞ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新著「ブログで稼ぐ」が発売されました:

» 「ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ」ブックレビュー [アフィリエイトSOGO.COM]
「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます」や「ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル」の著者であり、ご自身もベテラン・アフィリエイターとして活躍されている森田慶子さんのアフィリエイト本3冊目になります。アフィリエイト初心者に役立つ内容になっています。... [続きを読む]

» ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフを入手 [Pretty Cool]
発売されたばかりの 森田慶子さんの著書 「ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ」が届きました。 [続きを読む]

« なぜマスの広告屋がアフィリエイトに恋したのか? | トップページ | 四国近辺のアフィリエイターにチャンス! »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

  • 富士通 FMV ESPRIMO DH

カテゴリー

広告

マイチャンネル