« ベルメゾンネット主催「東京アフィリエイトお勉強会」で最新情報入手 | トップページ | アイアンガーヨガとは »

アイアンガーヨガのテレビ番組が始まった!

わたしが長年習っているアイアンガーヨーガが、NHKテレビ「趣味悠々」で始まりました。毎週水曜日夜10時。再放送は翌週水曜日 正午。
講師はわたしも何度か習った柳生直子先生。

第1回を見ましたが、初心者にもわかりやすく、丁寧な番組構成になっています。
ただまっすぐ立つポーズ、ただ上にまっすぐ手を伸ばすポーズ、横に手を伸ばすポーズ、前に曲げるポーズ…といった、ごく基本をとても丁寧にやっていました。

アイアンガーヨガのいいところは、体の硬い人や腰の悪い人などもやれるように、そういう人のために道具を使って補助する方法が考えられているところです。
番組では、ちゃんと体が硬い人は何を使って、どう補助すれば、無理なくやれるかを説明していました。

ただ腕を上に伸ばすだけで、こんなに気持ちいいものかというのを実感できると思います。
わたしも何年もやっているのに、肘が曲がっていたり、両手が平行でなかったり、こんな単純なポーズが、いまだに完璧にはできません。

テキストはフルカラーでポーズ写真もたくさん掲載されているのに、1050円とお買い得。

これで正しいヨーガが広まるといいなあ。

テキストの取り寄せは
アマゾン心も体もリフレッシュヨガで元気に! (NHK趣味悠々)

楽天ブックス】ヨガで元気に!

« ベルメゾンネット主催「東京アフィリエイトお勉強会」で最新情報入手 | トップページ | アイアンガーヨガとは »

310000 ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/44604835

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンガーヨガのテレビ番組が始まった!:

« ベルメゾンネット主催「東京アフィリエイトお勉強会」で最新情報入手 | トップページ | アイアンガーヨガとは »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル