« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ガンダムカフェinダイバーシティで食べたり買ったり…楽しんできました

20120417dsc05452

20120417dsc05461_2

記事アップが遅れましたが、ダイバーシティのオープン前の4/17、プレスデーに行かせていただいたとき、一足早く、ダイバーシティのガンダムカフェに行ってきました。

ガンダムはやっぱり迫力。あの大きなダイバーシティの前にあって、なおかつ、このデカさ!
この右後ろに、じゃじゃーんっ、ガンダムカフェ!
秋葉原とは店内メニューが異なりますが、こちらも楽しいもの、おいしいもの、いろいろありましたよお!

ガンダムグッズはネット通販でも買えるよ!
【プレミアム バンダイ】ガンダム

続きを読む "ガンダムカフェinダイバーシティで食べたり買ったり…楽しんできました" »

PowerBookArmy、「親子で自転車」飯嶋淳さん訃報

Iijima

バリューコマース飯嶋淳さんが亡くなられました。
まだ信じられません。

Macユーザーにとっては「PowerBookArmy」の…と言ったほうがわかりやすいでしょう。

自転車乗りには「親子で自転車」の…
Twitter「@roadbiker1965」でツール・ド・フランスの見所をいつも淡々とつぶやいていました。

mixiでは「あつし」さん。

飯嶋淳さんがバリューコマースの広報担当だった頃はずいぶんお世話かけました。ギリギリなこと書いて攻防しました。
でも「あつし」さんとのつきあいも長かった…。

知れば知るほど接点が多くて、MacLife編集部、ロードレース、誕生日3日ちがいの同じ星座…。

最後に話したのは去年の10月1日。
バリューコマースエキスポの後、数人で一緒に夕飯して…。

最後まで更新していた「親子で自転車」を読むと、あれから5日後に体調が狂い始め…まだ46歳だよ、若すぎる。

去年の誕生日に祝いのメッセージを送ったら、誕生日の予定を
「朝から防災セミナー~仕事~夕方は英会話教室、勉強勉強!帰宅後ローラー台練習の予定」
相変わらずフル回転の一日を書いてくれたのに…。

今日通夜に行って来ます。
通夜と葬儀の予定

Twitterでの悼む声まとめ

ネタフルさんの記事

【重要】PHPの脆弱性をついた不正アクセスの可能性について…への対応

さくらから「【重要】PHPの脆弱性をついた不正アクセスの可能性について」というメールが来ました。
要するに、わたしがさくらで使っているPHP.CGIのバージョンでは、不正アクセスされる可能性があるので、至急、自分でバージョンアップしなさいとのこと。
その後、知り合いが実際に不正アクセスされて、ファイルを書き換えられる被害に合っていたことを知り、急ぎ、対応しました。

手順を画面入りで書きます。

続きを読む "【重要】PHPの脆弱性をついた不正アクセスの可能性について…への対応" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル