« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

リニューアルしたパレスホテル東京を内覧会でじっくり拝見してきました

20121017dsc01437

一休のイベントで、リニューアルしたパレスホテル東京の内覧会に行ってきました。
なんと応募者400名以上の中から、参加できた人はわずか7名。
和田さんのお供でうかがわせていただきました。

わたしは仕事の関係で、ホテルのスイートルームで取材をさせていただくことがよくあり、東京でも一流ホテルの部屋に入ることが少なくありません。

最近の新しい一流ホテルの特徴は、全般に明かりが暗く、特に廊下が暗いことだなあと感じています。
ベッドはどこも贅沢。
そしてアメニティがおしゃれ。
パレスホテル東京も同様でした。

■【一休】パレスホテル東京

和のテイスト

パレスホテル東京リニューアルチームの方にお話をうかがったところ、パレスホテル東京らしさを考えたとき、やはり「和」を大事にされたとのこと。

部屋には南部鉄の急須、そして…益子だったかなあ?…の湯飲み。

20121017dsc01446_2

テレビのスピーカーが実にさりげない形で、木目が落ち着ける雰囲気をかもし出していました。

20121017dsc01510

20121017dsc01485


 

続きを読む "リニューアルしたパレスホテル東京を内覧会でじっくり拝見してきました" »

カエル急便が我が家にやってきた!:踊る大捜査線ヽ(^o^)丿

20120927dsc06264

その日、わたしは外出していた。
家にいた連れ合いが 「ピンポーンッ」 の音にインターフォンに出てみると、マンション玄関のカメラの前には佐川急便のお兄ちゃん。
ところがその手に軽々と持っている荷物は…
「カ、カ、カエル急便!?」

連れ合いは部屋のドアの前でドキドキしながらカエル急便の箱が近づくのを待った。
「き、き、きっと…佐川急便のサービスかなんかで、カエル急便の箱で持ってくるんだよね。
そうだよね、だからきっと佐川急便のお兄ちゃんはオレにカエル急便の箱を渡すときに、なんか言うよね」
そう思ったが、ふつうにハンコを求められ、荷物についての説明は何もなく…
佐川急便の去った後にはカエル急便の箱。

「な、な、なんなんだ、このカエル急便は!?」

わたしが帰宅すると、連れ合いがカエル急便におびえた顛末を話し、聞いた。
「いった、このカエル急便は何!?」

アマゾンやヤフーショッピングを見たら、カエル急便の箱で届く踊るムービーがあった!
【アマゾン】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】
【ヤフーショッピング】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】

続きを読む "カエル急便が我が家にやってきた!:踊る大捜査線ヽ(^o^)丿" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル