« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

出張族がノートパソコンに求める3つの条件をクリアした新LaVieZ

20131108dsc03551s

出張族がノートパソコンに求める条件は3つあります。
1)軽い!
2)バッテリー長持ち!
3)外光下でも見えるディスプレイ

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓
【NECダイレクト】新La Vie Z icon

1)軽い!
パソコンだけ持ち歩くわけじゃない。仕事の資料はある、泊まりなら着替えも必要、そこにプラスのパソコンなのだから。仕事先では鞄を持って、立ったまま人を待つことだって少なくない。できる限りパソコンは軽くあってほしい。
新LaVie Zの軽さ追求モデル「LZ750/NSB」は最も軽い仕様なら、初代のLaVie Zより更に軽い795g。いま多くの軽めノートパソコンは1.2~1.5kg前後なので、半分近い軽さ!

続きを読む "出張族がノートパソコンに求める3つの条件をクリアした新LaVieZ" »

Androidタブレット「Yoga Tablet」はバッテリー最大18時間

#BETTERWAY Lenovoの新しいAndroidタブレット「Yoga Tablet」が10月30日に発表されました。YOUTUBEで発表会の模様が配信されています。

アンバサダーは伝記映画「Jobs」でアップルの創設者であるスティーブ・ジョブズ役を演じた俳優アシュトン・カッチャー氏。
英語はわからないわたしなので、発表会での彼の熱い語りの内容はわからない分、彼が片手に持っているAndroidタブレット「Yoga Tablet」が熱い語りとともに、ぶんぶん振り回しているほうに目が行きました。

「そんなに振り回して、手から取り落とさないの?」

そう落とさないんですよ。
その秘密がAndroidタブレット「Yoga Tablet」の特徴のひとつであるスタンド。他人とテレビなど画面を一緒に見るときにはすっくと立てられるし、タッチパネルを操作しやすく本の少し斜めに置くこともできるし…そして手につかむときにはしっかりと握れるとっかかりにもなります。

Lenovoの製品紹介ページは⇒■【Lenovo】Androidタブレット「Yoga Tablet」

続きを読む "Androidタブレット「Yoga Tablet」はバッテリー最大18時間" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル