« 名刺を出すときのモタモタ解消名刺入れ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

パソコン修理費を知ったらわかる、富士通WEB MARTのお得

20161111dsc08719_r

5年は使いたいのに……その間に高額な修理費がかかるワナ

パソコンの修理費がいくらかかるか、知っていますか?

わたしは昨年ノートパソコンを新幹線で膝の上に落とした後、壊れて、修理見積もりしたら、修理費12万円。わたしはけちって保障をつけておかなかったばかりに、修理費が新品の購入額とほとんど変わらず、結局、きらめて、新しいパソコンを買いました。

以来、パソコンの修理費と保証サービスに目を向けるようになりました。

富士通の場合は概算修理料金表として公表されています。

パソコンはOSの保障期間や、ソフトのバージョンアップによる必要スペックの変化などから、だいたい買い替えが5年周期。しかし、5年もつかどうかは…微妙。

ハードディスクは使用頻度で異なるものの、多くは3年から5年くらいで壊れます。
富士通のハードディスクの修理費は49,680円~55,200円です。

富士通のパソコンの中でも人気が高い「LIFEBOOK」(上の写真)など、ノートパソコンにつきものの液晶モニターの故障修理は10インチ未満で55,080円~61,200円。16インチ未満で61,560円~68,300円、16-19インチで73,440円~ 81,350円。
いいお値段しますよねえ。

これらの修理費や修理送料をしっかりカバーする保証が富士通WEB MARTには用意されています。

20161111dsc08758_r

家電量販店の延長保証の範囲は狭い!?

では一方、保証サービスはどこまでいくらで保障してくれるのでしょうか?

メーカー保証は1年で、落とした場合は保障外

購入時についてくるメーカー保証は、たいがいのメーカー同様富士通も期間は1年。そしてあくまでふつうに使っていての故障だけ。つまり落としたり、お茶をこぼした場合は、保証範囲外。

家電量販店の延長保証は3年で、落とした場合は保障外

たとえばヤマダ電機やビックカメラの場合、パソコンは商品購入代金の5%を払って、メーカー保証1 年間+保証2 年間の合計3年間。保証範囲はメーカー保証と同様です。

富士通WEB MARTなら、落とした場合も含む3年保証あり

富士通WEB MARTには2種類の保証サービスが用意されています。

そのひとつが「ワイド保証サービス(3年)」。
お茶をこぼしたり、わたしのようにパソコンを落として壊したり、雷が落ちたりしたときも保証してくれます。

富士通WEB MARTなら、最大5年の延長保証も可能

もうひとつは保証期間を延長する「メーカー延長保証サービス」。

基本はメーカー保証の延長ですが、家電量販店の延長保証サービスとはいくつかの点で異なります。

家電量販店は購入から最大3年までの保証に対して、富士通WEB MARTは最大5年まで可能。

家電量販店は修理のための送料は客持ちですが、富士通WEB MARTは修理にかかる送料・引取費用もかかりません。

また家電量販店は修理代の上限がありますが、富士通WEB MARTは修理代の限度額や免責がありません。

意外にお得に買える富士通WEB MART

メーカー直販サイトは高い……というイメージを持っていませんか。
でも意外に家電量販店よりも安く買えることがあるんですよ。

家電量販店で売られているカタログモデルはそこそこのスペックでそこそこの価格に作られています。

カスタマイズモデルと聞くと、ハイスペックなモデルにカスタマイズするイメージがありませんか。
でも逆にスペックを落として安くすることもできます。

パソコンでブルーレイディスクを使いますか? DVDだってめったに使いませんよね。いまやリカバリもディスクではなくUSBメモリの時代ですもの。

ところがカタログモデルはブルーレイディスクが使えるドライブ付きがおおいんですよ。これをDVDドライブに変えるだけで価格ダウン。

さらにカタログモデルには、Microsoft Office Home and Business Premiumがついていますが、パワーポイントが不要なら、これを Office Personal Premiumに変えてしまえば、さらに価格ダウン。

カタログモデルには、購入から1年間無償で使い放題の電話サポートサービスがついていますが、パソコンを使い慣れている人なら、これも不要なので、カット。

なかでも富士通WEB MARTのカスタムメイドは、頻繁に割引クーポンが用意されていて、しばしば2割から3割くらいは安くなります。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

« 名刺を出すときのモタモタ解消名刺入れ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/64697934

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理費を知ったらわかる、富士通WEB MARTのお得:

« 名刺を出すときのモタモタ解消名刺入れ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル