« 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part2 | トップページ

冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Partt3

Fujimagdesign_r

オリジナル画像でマグカップを作るの、楽しいですよお。
写真はもちろん、こどもが描いた絵で作ったら、こどもが喜ぶこと、まちがいなし。

我が家は連れ合いの描いた絵で作りました。

フジフイルムモールのマグカップ、オーダーは簡単ですよ。
ただ、操作のキャンセルはできません。縮小しすぎたときは拡大ボタンを押すなど、おおかたは元に戻せる操作ですが、位置の移動などはもう一度自分で適切な位置に移動するなどが必要です。落ち着いて操作しましょう。

フジフイルムモールは、オーダーするところにたどり着くまでの道がちょい大変だけど、そこはPart1とPart2を参考にしてください。

↓リンク先からマグカップ注文画面までの行き方はPart1をごらんください。

マグカップのデザイン選びに関しては、Part2をごらんください。

Order01kakou_r

1)選んだデザインの下の「注文する」ボタンをクリック。

Order02_r

2)注意書きをクリック。
画像の差し替え指定をすべて終えないと、最終的なオーダーができないという注意と、もうひとつ、赤の点線の範囲内が印刷範囲であり、そこからはみ出した部分は印刷されないという注意が出てきます。それぞれクリックして先に進みましょう。

 

Order04kakou_r

3)「編集」をクリック。
これはフリーデザインなので、印刷範囲を示す赤い点線だけですが、決まったデザインの場合は写真を置く位置のマークが出ていたりします。
どちらにせよ、まずは「編集」をクリックして、デザイン開始です。

Order05kakou_r

4)入れたい要素をクリック。
「メッセージを入れる」「スタンプを追加」「写真を追加」のいずれかを選んでクリックします。
ここでは「スタンプを追加」します。

Order06_r

5)スタンプの場合は選びたいスタンプを選んでクリック。

選びたいスタンプを選んでクリックします。スタンプによっては色を変更できるものもあります。定型の英文などはスタンプで入れられます。

Order07_r

6)「縮小」「拡大」「回転」ボタンで、サイズや向きを変更。
サイズや向きを好みで変更できます。コピーして、スタンプを複数に増やすこともできます。

Order08_r

Order09kakou_r

7)「編集」をクリック、次の操作を選択してクリック。
次に移るときは「編集」をクリック、今回は画像をいま入れた枠内に追加するので「写真を追加する」をクリックして進みました。

Order10_r

8)「写真を追加する」場合は入れたい画像を選択して「開く」をクリック。
「写真を追加する」を選ぶと、パソコンのフォルダが開くので、使いたい画像があるフォルダを開いて、画像を選んでクリックしてから、「開く」ボタンをクリックします。

Order11kakou_r

9)切り抜き方を選んでをクリックした後、画像の角をドラッグしてサイズ調整。
画像を切り抜かない場合は「なし」、切り抜きたい場合は切り抜く形を丸や四角の中から選んでクリックした後、画像の角をつかんで、ドラッグしてサイズも調整します。

Order12kakou_r

10)「進む」をクリック。
写真の追加や切り抜き、サイズ調整を終えたら、右上の「進む」をクリックします。

Order14kakou_r_2

11)「向きの変更」をクリック後、見たい向きをクリック。
右側のデザインを終了したら、左側や正面のデザインを行うため、「向きの変更」をクリックしてから、見たい向きをクリックします。

Order15kakou_r

12)新たな面で「編集」をクリック。
これまで同様にしてデザイン指定していきます。

Order17kakou_r

13)文字を入れる場合は「メッセージを入れる」をクリックしてから、文章を入力、書体やサイズ指定。
文字を入れたい場合は「メッセージを入れる」をクリックしてから、上の枠内に文章を入れて、縁取りの有無や書体、色を選んでいきます。

Order18kakou_r

14)完成したら「注文」をクリック。
完成したら、最後の工程「注文」に進みます。

Order19kakou_r

15)パスワードをキメて入力して「はい」をクリック、デザインを確認して「はい」。
4文字から8文字のパスワードを決めてから入力して「はい」で進むと、デザイン確認画面が出るので、そこも「はい」をクリックします。

Order21kakou_r

16)数を指定してを「カートへ」をクリック。
いくつ注文するか、数を指定して「カートへ」をクリックします。
後は支払い方法を選んだり、届け先を入力するなどして、注文します。

« 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part2 | トップページ

700100 通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/65775352

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Partt3:

« 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part2 | トップページ

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル