« 「Rebates(リーベイツ)」も楽天セール!?通販各社で大量ポイントバック&割引クーポン | トップページ | 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part2 »

冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part1

20170912img_8921_r

フジフイルムモールは、以前からイベントなどでよく見ていて、さすがフイルムメーカーのプリント品質の高さなどに感心していました。
こちらに記事をいろいろ載せています。
↓ ↓ ↓
母の日プレゼントGuide - 写真集などオリジナルグッズ

でも、これまで実際に使ったことはありませんでした。それはサイトがいささかわかりにくかったから。

先日、モニターさせていただく機会をいただき、オリジナル画像でマグカップを注文した際の、そこに到達するまでの冒険の道のりをまとめてみました。

壁を乗り越えれば、素敵なマグカップが注文できますよ!

20170912img_8919_r

Fujimag101kakou_r

マグカップ注文ページへの道

まずは最初の壁をクリアしましょう。
下のリンクをクリックすると、上の写真の「フジフイルムモール プリントサービス」が開き、オリジナルグッズのメニューが並んでいますが、なぜかマグカップはありません。

以前から、フジフイルムモールさんに、もっと直接的なリンクが使えないかと聞いていたのですが、サイトのページ構成が変わるのか、かつて用意されたリンクがリンク先が変わってしまったりして、結局、道は遠い状態がいまも続いています。

ここでくじけてはいけません。
左肩の「FUJIFILM」というロゴをクリックしましょう。

Fujimag102_r

フジフイルムネットプリントサービスのページが開きます。
パソコンなら、そのページを下へ下へと見ていくと......

Fujimag103kakou_r

あったあヽ(^o^)丿
ありましたね、マグカップの写真と文字が。
ここをクリック

スマホの場合は「プリントサービス一覧」の「オリジナルグッズを作る」をクリックして開いたメニューの中の「マグカップ」をクリックしてください。

これで第一関門突破だあヽ(^o^)丿.

Fujimag104_r

と思うでしょ? 
ところがどっこい、マグカップを選んでも開くのは、マグカップを含むPHOTOGOODS いろいろ掲載されたページです。

パソコンの場合、
「写真が並んでいるだけよ。ここから先、どうやって進むの!?」

大丈夫です。わたしがついています。
ここでくじけずに、マウスを写真の上にもっていくと……

Fujimag105_r

陶器のマグカップを持った男性の写真は反転して「マグカップ」の文字が浮かび上がります。クリックしましょう。

スマホの場合はわかりやすく「マグカップ」の文字の下に「ご注文はこちら」ボタンがあるので、そこをクリックします。

ちなみにこれは陶器のマグカップです。このほかに、2017年9月上旬時点では、ステンレスマグカップもありました。

Fujimag106kakou_r

最後の選択肢はマグカップの持ち手のデザイン

「今度こそ注文!」

と思うでしょ。
でも、まだ最後の選択肢があります。

マグカップの持ち手がスタンダードタイプとハートタイプがあり、そのどちらにするのか、選ぶ必要があります。

下のほうに雰囲気ある写真の中にさりげなく置かれたマグカップを見ていくと、
「ああ、これがハートタイプね」
とわかる写真を見つけられるでしょう。

さて、これでようやく注文画面に到達!

お疲れでしょうから、一休み。
Part2でマグカップのオーダーについてご紹介します。

Fujimag02_r

« 「Rebates(リーベイツ)」も楽天セール!?通販各社で大量ポイントバック&割引クーポン | トップページ | 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part2 »

700100 通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/65770631

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part1:

« 「Rebates(リーベイツ)」も楽天セール!?通販各社で大量ポイントバック&割引クーポン | トップページ | 冒険の書:フジフイルムでのマグカップ注文への道Part2 »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

  • ソフマップ・ドットコム

マイチャンネル