« あけましておめでとうございます | トップページ | タブレットにもなる2in1PC。初心者にSurfaceをすすめる3つの理由 »

忘れてきたかと思う軽さのノートパソコンLAVIE HZがいまなら10万円!?

20171116dsc02300_r

わたしが愛してやまないNECのLa vie ZからLa vie HZへと続く、 軽量シリーズのノートパソコン。800gを切ると
「今日はパソコンを持って行こうか、どうしようか」
と迷うことがなくなります。

そう思った日は持って出ようと思える軽さです。
持って出た日に、バッグの軽さに
「あれ、パソコンを忘れてきたっけ?」
と思う軽さです。

そのLa vie HZが2017春にはさらにコンパクトになり、2016年9月モデルの319×217mmから、305×205mmと小さくなりました。わたしは2016年春バージョンを買ったので、この小ささがうらやましい。

NEC直販なら、納得スペックが意外にお安く手に入ります。

20171116dsc02301_r

意外にお買い得なメーカー直販NEC Direct

わたしがNEC DirectでLa vie HZを購入したのは2016年11月、冬でしたが、購入したのは春バージョン。おかげで大幅に安く購入できました。

メーカー直販サイトは「割高」イメージが持たれがちですが、家電量販店よりもお得な場合がままあります。

狙い目1は旧モデル

メーカー直販サイトのねらい目、ひとつめは旧モデル。
NECの旧モデルお買い得セールはかなりお得。新型より5万円から6万円、ググって出てくるネットの最低価格よりも2万円くらい安くなったりします。

NEC Directの場合、「カスタマイズパソコン旧モデル」と、旧モデルやキャンセル未開封品が珪砂視されている「アウトレット」があります。

「カスタマイズパソコン旧モデル」は、スペックなどを自由にカスタマイズ可能ですが、そのときどき、出てくる機種は限定されています。
たとえば2016年12月に見たときにはLa vie NSモデルだけでした。

一方、「アウトレット」は、既にできあがったパソコンなので、カスタマイズはできませんが、さまざまな機種があり、しかも、保証などまでついて、かなりお得です。

狙い目2はスペックの最適化

直販サイトではカスタマイズ、つまり自分の指定のスペックで購入できるため、不要なスペックに無駄なお金を払わずに済みます。

家電量販店などで売っているモデルはOffice付きが多いですが、以前、わたしはOfficeを購入して間もなかったので、カスタマイズでOfficeを外して購入したところ、ほしかった機種を家電量販店よりも安く、しかも自分が求めていたCPU性能はワンランクアップして購入することができました。

平均的スペックのパソコンから不要な性能を外せるカスタマイズパソコンは、量販店モデルよりも安くなることがあります。

加えて、NECではお得なクーポンがしばしば発行されていて、ぐっと安く買えるチャンスがいっぱい。
中でも夜中、夜9時から翌朝7時までだけのクーポンもあります。

↓ここから行くと、特別クーポンが発行されて、お得に買えます。

« あけましておめでとうございます | トップページ | タブレットにもなる2in1PC。初心者にSurfaceをすすめる3つの理由 »

511000 ネットブック(モバイルノート)」カテゴリの記事

NEC LaVie Z・NEC LaVie HZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/66221953

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてきたかと思う軽さのノートパソコンLAVIE HZがいまなら10万円!?:

« あけましておめでとうございます | トップページ | タブレットにもなる2in1PC。初心者にSurfaceをすすめる3つの理由 »

便利ツール

  • キャリアアップ.biz >ブロガーズブログ

カテゴリー

広告

マイチャンネル