« 音声からの自動テープ起こしツールとして「Voice Code(ボイスコード)」をプロのライターが使ってみた | トップページ | OSって何?Windowsは新しいほどいいの? »

メーカー直販サイトは価格が高い!?カスタマイズが難しい!?

20200331img_9537_r

メーカー直販サイトは家電量販店や、ネットのショッピングモールで購入するよりも高くつくイメージがあります。
ところが……わたしは何度も「一番安く買えるから」とメーカー直販サイトで購入しています。

訳アリや型落ちなどの商品、また保証や下取りなどのサービス……メーカーならではのお買い得がいっぱいあります。

「メーカー直販サイトって、カスタマイズしなきゃいけないから、難しくて買えない」
そう思っている女子が多いようでが、メーカー直販サイトでも、カスタマイズなしのカタログモデルも売っていますし、カスタマイズモデルを、ほぼカスタマイズせずに買うこともできます。

▼パソコンメーカー直販サイト▼

旧モデルが格安

家電量販店などでも旧モデルは値下げされますが、メーカー直販の旧モデルセールはかなりお得なことがよくあります。

「古くて大丈夫?」
と心配になるかもしれません。

スペックを見比べてみると、旧モデルでも、新モデルとほとんどスペックが変わらないこともしばしば。
スペックを見ても、どこにちがいがあるかわからず、イベントなどでメーカーの方に直撃質問すると、「実はほぼ変わらない」ことをこっそり教えていただいたり……。
とてもお得なケースがあります。
見逃さないで!

▼富士通WEB MARTはアウトレットコーナーで販売▼
▼「カタログモデル」も大幅お買い得▼

NECダイレクトには旧モデルセールのコーナーあり。

メーカー出荷だから安心「わけあり品」

富士通の直販サイト「富士通WEB MART」の「わけあり品」は、なかでもお得。

メーカーが保証する安心のパソコン

「わけありなんて怖くない?」
いえ、大丈夫。
ここで売られているのは出荷準備時や手配中にキャンセルとなった未使用・未開封のパソコンや、クーリングオフ等で返品されたパソコンを富士通の工場で通常の製品と同様に再生したもの。

最終的に富士通が製造したパソコンで、最低でも通常のメーカー1年保証があることを考えれば、まちがいありません。

カスタムメイドモデルなら3年保証

「富士通WEB MART」の「わけあり品」のカスタムメイドモデル(カスタマイズできるモデル。でも元のまま変更しなくてもOK)を選んだ場合は、通常のメーカー1年保証を3年間期間延長するサービスを無料でつけられちゃうので、さらにお得。

20200331img_9523_r

直販サイトのキャンペーンは驚くほどお得

完全に同じスペックの新製品なら、確かに直販サイトのほうがやや高めです。
ただし夜間や週末などに発行される特別クーポンなど使用すると、価格差は数千円などわずかな場合もしばしば。
価格差が少なかったら、キャンペーンのおまけなど、直販サイトの方がお得なケースも多いです。

上の写真はわたしがNECダイレクトでノートパソコンを買ったときに届いた荷物。
「えっ!」
となりました。薄い段ボール箱1つ届くと思っていたら、この大量の段ボール箱

下の写真が中身。未開封の段ボール箱が購入したノートパソコンで、外に並べてあるものはすべてキャンペーンでもらったおまけ。
高額なWi-Fiルータなどもあり、約4万円分もおまけがついてきました。

▼NECダイレクトのお得なキャンペーン▼

▼富士通WEB MARTのお得な>買い替え応援キャンペーン▼

▼レノボのお得なキャンペーン▼

20200331img_9533_r

直販サイトは種類豊富だからお買い得あり

家電量販店などで売られているパソコンは、機種が限定されていますが、メーカー直販サイトでは同タイプでも、少しずつスペックが異なるマシンがいくつか用意されていることがあります。

メーカー直販なら、カタログモデルよりも少しスペックが低いけど、ふつうの使い方なら十二分の機能を持った安いパソコンが売られていることがあります。

またカスタマイズで、自分に不要なソフトや機能を外すことで、量販店などで売られている一般モデルより安くできる場合もあります。

カスタマイズしなくても買えるカスタマイズパソコン

「カスタマイズとか、そんなの難しくて無理」
と思っている女子も多いでしょう。
一番簡単な方法としては、カスタマイズページが開いたら、何も変えずに、そのまま買えばいいんです。
せいぜいOfficeの付属の有無だけチェックするだけでかまいません。

何もいじらないデフォルトの状態が、そのメーカーがコスパのいい、一般的に使いやすいと考えたスペックだから、特別な注文がないなら、そのままでいいんです。

 

▼パソコンメーカー直販サイト▼

« 音声からの自動テープ起こしツールとして「Voice Code(ボイスコード)」をプロのライターが使ってみた | トップページ | OSって何?Windowsは新しいほどいいの? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音声からの自動テープ起こしツールとして「Voice Code(ボイスコード)」をプロのライターが使ってみた | トップページ | OSって何?Windowsは新しいほどいいの? »

便利ツール

  • Microsoft Store (マイクロソフトストア)
  • 富士通 FMV ESPRIMO DH

カテゴリー

広告

マイチャンネル

広告GoogleAdsens