NEC LaVie Z・NEC LaVie HZ

忘れてきたかと思う軽さのノートパソコンLAVIE HZがいまなら10万円!?

20171116dsc02300_r

わたしが愛してやまないNECのLa vie ZからLa vie HZへと続く、 軽量シリーズのノートパソコン。800gを切ると
「今日はパソコンを持って行こうか、どうしようか」
と迷うことがなくなります。

そう思った日は持って出ようと思える軽さです。
持って出た日に、バッグの軽さに
「あれ、パソコンを忘れてきたっけ?」
と思う軽さです。

そのLa vie HZが2017春にはさらにコンパクトになり、2016年9月モデルの319×217mmから、305×205mmと小さくなりました。わたしは2016年春バージョンを買ったので、この小ささがうらやましい。

NEC直販なら、納得スペックが意外にお安く手に入ります。

20171116dsc02301_r

続きを読む "忘れてきたかと思う軽さのノートパソコンLAVIE HZがいまなら10万円!?" »

NEC純正バッテリー、ACアダプタが今だけここだけ大幅割引

20161123img_5610_r

バッテリーはどうしても使っている内にへたってきますよね。

ACアダプタも酷使するアイテム。

以前MOUSEのACアダプタは数カ月で壊れ、修理に出そうと思ったら「ACアダプタは補償範囲外」と言われたことがありました。
このときは純正品のACアダプタが見つからず、サードパーティのACアダプタを購入しました。

でもバッテリーやACアダプタは純正品を使いたいですよね。

大型家電量販店でもなかなかこれは置いていません。だいたいお取り寄せ。ネットで購入した方が手っ取り早い!

NECダイレクトなら、いま、純正品がふつうのクーポン利用で25%OFF。
さらに▼のバナーから行った先でこのクーポン「NAK-355-658-CJSA」を使えば、月末まで35%OFF。
わたしもバッテリー買っておこうかなあ……と思ったらLa Vie HZシリーズのバッテリーはまだ売っていませんでした。

▲135gのACアダプタはまだいいかなあ。

NEC Direct(NECダイレクト)

LAVIE HZ(D)を、NECダイレクトなら家電量販店より数万円も安く買えました

20161123dsc09157_r

夏から、持ち歩き用のノートパソコン購入に迷っていましたが、購入しました。▲▲▲LAVIE HZ(D)
届いたばかりに
↓の記事に書いたように、レッツノートのレッツノートRZ5と、NEC LAVIE HZ(D)のどちらにするかで悩んでいましたが。

「軽さは正義」の出張用ノートパソコン選び

実を言うと、11月に行われたレッツノートのイベントなどにも行って見て触って、ほぼレッツノートに傾いていました。
NEC LAVIE HZ(D)11.6型は家電量販店で購入するとCPUのレベルが一番上でもCore m3と低くて、わたしが求めるスペックには足りません。

NECダイレクトで買えばCore m5でわたしの要求を満たします。しかし、店頭モデルには着いているOfficeソフトがNECダイレクトではオプションのため、それを加えると、価格がぐっと上がり、20万円超えで、家電量販店で購入するレッツノートとの価格差は1万円ていど。

「1万円の差ならレッツノート」と思っていたのですが……

NEC LAVIE HZ(D)の秋冬モデルの最終確認をしているときに、春モデルが旧モデルとして価格が下がっていることに気づきました。

そして春モデルと秋冬モデルを比べてみると、スペックの差がほぼありませんでした。内臓ディスプレイの解像度に、ほぼ使わない解像度があるていど。

それなのにキャンペーンクーポンなどを使えば、価格差は数万円。
わたしはOfficeはビジネスプレミアムをつけ、あんしん保証サービスパックを3年つけて、購入価格は税込みで167,076円。
しかもキャンペーンで32MBのUSBメモリがおまけについてきました。

あんしん保証サービスは、限度額はありますが、メーカー保証では対象とならない天災や取扱い不注意による破損・損傷にも対応してくれます。

前回のわたしのように、出張先でパソコンを落として壊れた場合にも保障されます。

NECダイレクトなら、店頭モデルよりもハイスペックなパソコンを、しかもスペックにはほぼ差がない旧モデルを、大幅割引で購入できます。

新型モデル発売時は、スペックを見比べつつ、NECダイレクトの旧モデル売り場をお探しあれ!
掘り出し物がありますよ!

【NECダイレクト】旧モデルお買い得セール icon

さらにお得なコーナーも

【NECダイレクト】アウトレットコーナー icon

秋冬モデル

▼ ▼ ▼
20161111dsc08895_r

続きを読む "LAVIE HZ(D)を、NECダイレクトなら家電量販店より数万円も安く買えました" »

「軽さは正義」の出張用ノートパソコン選び

20151214dsc06085

「買い替えを!」

ということで、このところ出張用の軽いノートパソコンを見て歩いています。

というのは、おととし買ったNEC LaVie Zを新幹線のテーブルから膝の上に落としてしまい、それからジワジワと調子がおかしくなり、結局壊れてしまいました。
延長保証に入っていなかったため、修理費が新品を買うのと同じくらいかかるということで、とりあえずMOUSEの2in1を買いましたが、軽さ、小ささは良いものの、キーボードの特殊さなどで使いづらく…

現在、最有力候補が
■【NECダイレクト】LAVIE Direct HZ(D) [Hybrid ZERO] icon
■【Panasonic Store(パナソニックストア)】レッツノートRZ5

続きを読む "「軽さは正義」の出張用ノートパソコン選び" »

出張用パソコンの「軽さは正義」

20151214dsc06096

この写真、衝撃じゃありませんか?
女性の私が、指2本でつまんで持てるパソコンって!

そう、出張の重い荷物と共に持って歩くモバイルノートパソコンにおいて、「軽さは正義」です。
一段と軽くなって、わずか779gになったNEC LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]を手にして、改めて思いました。

▼ ▼ ▼
■【NEC Direct(NECダイレクト)】LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] icon

続きを読む "出張用パソコンの「軽さは正義」" »

出張用ノートパソコンにはWindows8がおすすめ

20140122dsc07234

パソコン購入ー検討し始めたとき、OSはWindows8にするか、まだ手に入るWindows7にするか、迷いました。
でもLavie zは、軽さ重視で出張用に選んだので、出張時に求められる「立ち上がりの速さ」を持ったWindows8にすべきと、すぐに結論が出ました。

■Windows8の悪評の理由と長所
■出張時に助かるWindows8の起動速度

【NEC DIRECT】LaVie G タイプZ

■Windows8の悪評の理由と長所

わたしはものの購入を検討するとき、悪い評価をよくチェックします。
悪評の内容を見ると、わかることが沢山あります。

Windows8の悪評を見ていくと、結局は「ユーザーインタフェースが変わりすぎ!」ということに尽きます。
つまり、慣れればいいということ。

では一方、評判のいいところはどこか?
それは立ち上がりの速さ。パソコン自体の立ち上がりも、ソフトの立ち上がりも速い。

それはWindows8の発売時、最初に聞いた点でしたが、時間が経っても、やはりそのインパクトに変わりはないようです。

▼一昨年12月のWindows8の記事:立ち上がり動画もあり▼
「Windows8の操作感はタッチパネルだけの良さではない!」

仕様など詳しくは【NEC DIRECT】LaVie G タイプZ

NEC Direct(NECダイレクト)

 

続きを読む "出張用ノートパソコンにはWindows8がおすすめ" »

出張用パソコンにおすすめのNEC LaVie Zを買いました!

20140122dsc07190
昨年、パソコンのイベントで見て以来、ぞっこんにほれこんだNECのノートパソコンLa Vie Zを購入しました。いわゆるウルトラブックです。
「出張族がノートパソコンに求める3つの条件をクリアした新LaVieZ」記事でわたしが熱く、出張族におすすめしたノートパソコンです。

■これまでの6割足らずの軽さに!
■売れているパソコンの安心感
■壊れたデスクトップPCよりも優先させてLaVie Z購入
■軽いということのありがたさ

これまでの6割足らずの軽さに!

わたしがこれまで使っていたノートパソコンは東芝のR731/E。おととしの秋に買ったばかりで、調子もよく、ただ使う分には全く問題なく、気に入っていました。ただ腰痛が悪化するにつれて、パソコンを持ち歩く際の荷物の重さがこたえるようになってきました。

R731/Eの重さは1.37 kg。決して重いパソコンではありません。しかし、新LavieZなら795gで575gも軽くなります! 現在のパソコンのなんと58%の軽さ!

「たかが600g足らず…」
と思うかもしれません。
でも、わたしは仕事先でパソコンが入ったバッグを持ったまま、廊下などで数十分立ちっぱなしのことがあります。施設見学で階段を上ったり下りたり、2時間くらい、歩き回ることもあります。その際の600gは「たかが…」ではありません。
この重さの差は大きいのです。
出張者にわたしが絶対におすすめするのはこの圧倒的な軽さです。軽さは正義です!

1月22日に届き、その週の新幹線での出張、先週の飛行機での出張に持って行きましたが、その軽さのありがたかったこと!
これほど買ってすぐにありがたさを感じたパソコンは初めてかもしれません。

仕様など詳しくは【NEC DIRECT】LaVie G タイプZ

20140122dsc07175

続きを読む "出張用パソコンにおすすめのNEC LaVie Zを買いました!" »

出張族がノートパソコンに求める3つの条件をクリアした新LaVieZ

20131108dsc03551s

出張族がノートパソコンに求める条件は3つあります。
1)軽い!
2)バッテリー長持ち!
3)外光下でも見えるディスプレイ

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓
【NECダイレクト】新La Vie Z icon

1)軽い!
パソコンだけ持ち歩くわけじゃない。仕事の資料はある、泊まりなら着替えも必要、そこにプラスのパソコンなのだから。仕事先では鞄を持って、立ったまま人を待つことだって少なくない。できる限りパソコンは軽くあってほしい。
新LaVie Zの軽さ追求モデル「LZ750/NSB」は最も軽い仕様なら、初代のLaVie Zより更に軽い795g。いま多くの軽めノートパソコンは1.2~1.5kg前後なので、半分近い軽さ!

続きを読む "出張族がノートパソコンに求める3つの条件をクリアした新LaVieZ" »

その他のカテゴリー

100000 MovableType 100100 1つのMTで、複数のブログを、複数の独自ドメイン(マルチドメイン)で運営するためのシンボリックリンク設定 101000 TypePad 110000 カスタマイズ 111000 ナビゲーションバー 112000 独自ドメイン 113100 CORESERVER 113200 XRER 113300 さくら(サーバ) 120000 プラグイン 130000 PHP化 141000 タイトル回り 142000 背景デザイン 210000 ECのセミナー 310000 ヨガ 410000 動画 510000 モバイル 511000 ネットブック(モバイルノート) 520000 セキュリティ 521000 ノートン 610000 アクセス解析 611000 Google Analytics 611100 Googleのアクセス解析「Google Analytics」の使い方:申し込みかた 700100 通販 701100 ソニー API GALAXY S II SC-02C Google+ GoogleAdsense Googleウェブマスターツール HPパソコン Lenovo MovableTypeのサーバ移転 NEC LaVie Z・NEC LaVie HZ Rebates SCANSNAP Surface ValueDomain windows8 Xdomain XSERVER おもしろ商品 お名前.com お得情報 ウェブログ・ココログ関連 ウエラブルアイテム ウルトラブック サイト作成 スマートフォン セミナー タブレット テーブルゲーム デジカメ ドメイン移転 パソコン・インターネット ビジネス小物 ライフハック レビュー 使わなくなったパソコンの処分 出張用ノートPC・タブレット診断チャート 出張用パソコン・タブレット 大人の社会科見学 女子パソ 家具 展覧会 年賀 廃車 手帳・文具 携帯・デジカメ 書籍・雑誌 楽天カード 独自ドメインでTypePad系ブログ 画像加工ソフト 遺伝子検査 電源

便利ツール

  • 富士通 FMV ESPRIMO DH

カテゴリー

広告

マイチャンネル